最近の持ち物事情

こんばんは、ハラルドです。

 

色々手放しながら生活している中で、物の必要性について考えています。

 

まだまだ発展途上ではありますが、所有物が200個を下回りました。

 

もうちょっと減らせるかな〜と思いつつも拘りで残しているものもありますので、あとは微調整程度かなと…

 

衣類に関しても毎日洗濯を行なっています。

今まででは絶対にありえない生活スタイルです。

洗濯機が待ちきれないので手洗いで行なっています。

 

そういう事をかれこれ3週間ほど続けたので、思い切って衣類を手放す事にしました。

結果から言うと下記のようになっています。

・Tシャツ 白 4着

・Tシャツ グレー 1着

・タンクトップ 黒 1着

・ズボン 黒 3着

・パンツ 5枚

・靴下 8足

 

ズボンはワークマンのストレッチスキニーを3着購入しました。

2,900円で値段的には普通ですが、さりげないポケットがあり、D缶もついているので鍵類を取り付ける事ができて便利です。

サイズ感はジャストフィットしており気に入っております。

f:id:harald5341:20210214233417j:image
f:id:harald5341:20210214233409j:image
f:id:harald5341:20210214233413j:image

 

この3着でローテーションしていこうと思います。

今まで持っていた黒いズボン3着は物が違うので合わせる服を迷う事がありました。

 

今後はどれをとっても同じものになるので迷う時間を排除する事ができそうです。

耐久性についてはまだまだわかりませんが、信頼と実績のワークマンなので期待できそうです。

バイクに乗る際も着用していますが履き心地はとても良いです。

 

その他衣類関係も随分少なくなりましたが、もうちょっと減らせるのかな…と考えております。