ミニマリスト的にバイクのマフラーを純正にへ戻すか悩む

こんにちは、バイクに乗っているミニマリスト(自称)ハラルドです。

 

身の回りを見直していくうちに出てきた悩みがあります。

 

バイクのマフラーをどうするのか問題

 

現在、社外品のマフラーを使用しており、車検の際には純正へ戻さなくてはなりません。

 

車検が終わったらまた社外マフラーを取り付ける

 

2年に一度とはいえすまーとではありません。

しかもマフラーを保管しなければならなくなります。

 

 

渋っている理由は二つあります。

 

中古なのに8万くらいした事

 

完全にサンクコスト理論的なやつですね。

支払ったコストがあるので手放したくない、手放せない

 

もう一つは非常に良い音がするのです。

 

これは非バイク乗りや普通のミニマリストからしたら訳のわからない理由かもしれません。

 

でも、良いのです。これが

 

でもなぁ

シンプルに生きていく上で社外マフラーを持っているという事が障害なんですよね

 

もうちょっと悩んでみようと思いますが、文字に起こす事で若干気持ちの整理が出来たような気がします。