遂にabrAsusの小さい小銭入れを購入

こんにちは、ハラルドです。

 

前日、遂に購入してしまいました。

 

f:id:harald5341:20210222132403j:image

 

abrAsusの小さい小銭入れです。

 

YouTube等で様々なミニマリストから高評価を得ており、前々から気になっていたのですが…

 

やはりいくらキャッシュレスを駆使していても現金が必要なシチュエーションは多々あります。

 

ラーメン屋、無印良品(店舗による)、郵便局、ラーメン屋、コンビニのコピー機、ラーメン屋、ラーメン屋等…

 

最近は小銭が出る度ポケットへ突っ込み、優先的に使うかATMを見つけ次第口座は戻していました。

とても非効率

 

カラーバリエーションは様々なのですが、早速自慢していきたいと思います。


f:id:harald5341:20210222132352j:image

 

箱を開けたら自己紹介されました。

 


f:id:harald5341:20210222132407j:image

 


f:id:harald5341:20210222132359j:image

 

裏に鍵を2本まで取り付ける事ができます。

購入の決め手になっています。

 


f:id:harald5341:20210222132355j:image

 

中身は白です。

 

機能としては小銭と鍵と紙幣が“最低限”入ります。

 

具体的にいうと設計上、小銭は15枚収納可能となっており

500円玉、1枚

100円玉、4枚

50円玉、1枚

10円玉、4枚

5円玉、1枚

1円玉、4枚

 

合計で999円入る設計となっております。

 

実際にはもう少し入るようです。

上手く小銭を処理する事を意識しながら生活すれば、最高にスマートな小銭入れとなります。

 

また裏面には鍵を2本まで取り付けられます。

家の鍵+αが付けられるのは嬉しい所ですね。

穴のサイズには制限があるようですが、多少なら鍵穴をドリルで削ってしまっても良いかもしれません。

 

紙幣については八つ折りにすれば“最低限”入れる事ができます。

個人的には1,000円で十分だと思いますが、必要であれば10,000円を入れても良いと思います。

その場合、会計時のお釣りに気をつけましょう

 

基本的にはキャッシュレスのサポート+鍵という感じでしょうか。

 

付属のリングを使えば車やバイクの鍵もまとめる事ができます。

小さい小銭入れそのものをカラビナ等に引っ掛けて紛失防止対策にもなります。

 

小さい所ですが、鉄パーツがガンメタな所が素敵です。惚れました。

 

 

 

f:id:harald5341:20210222135740j:image

 

 

購入したのはローランドモデルです。

現代ホスト界の帝王ローランド氏とのコラボモデルです。

特徴としてはローランド氏が選んだイタリア・トスカーナ地方産の牛革を使用している事。

 

表面に独特のシワができるので自分だけの小さい小銭入れとなるはずです。

 

そして、ローランドモデルのみロゴマークがありません。

自らの名前さえも削ぎ落とすというミニマリズムの徹底具合が素晴らしく、シンプルな物が欲しかったので丁度良かったです。

 

薄い財布に引き続き2つ目のabrAsus小物です。

 

とてと気に入っているので長く使っていきたいです。その為に無くさないよう気をつけます。

 

 

 

https://superclassic.jp/?pid=100903