所有物の数

1月18日現在、自身の所有物は300個を切っている。

 

一人暮らしでは無いので今後増えるだろうが、引越の際に楽をする為所有物とはストイックに向かい合っていこうと思っている。

 

バイクに乗っている以上、装備関係で物が増えてしまうが安全第一なので装備は妥協しない。

 

夏用のメッシュジャケット、グローブ

 

冬用のジャケット(普段着兼用)、ライディングパンツ、グローブ

 

そしてプロテクター類、ヘルメット

 

かなり減らした。

 

普段着と兼用できるものにしたり

 

装備もモノトーンにシフトしている。

 

飽きが来ないからだ。

 

靴もライディングシューズからブーツへ切り替えた。

 

カジュアルなライダーを目指そうと思う。

 

 

 

靴も9足あるので今後は追加せず減らしていくのみにする。

 

アウターはかなり捨てた。

 

クローゼットがライブハウスの最前列かの如くビッシリだった。

 

スーツ関係をもう少し精査出来るのではないかと思っている。

 

アーティストのグッズ関係も大幅に処分した。

 

グッズなんて無くても、あの時の高揚感とか思い出は魂に焼き付いているので必要ない。

 

充電ケーブル類も根絶やしにした。

 

いつか必要になると予備を買いまくったり、端末を買った際についてくるオマケがそのまま残っているからだ。

 

これらは知り合いに譲っている。

 

とにかく予備は必要なと思う。

 

あと自分自身へのメッセージ…捨てすぎ注意。